神戸市東灘区M様、『供養壇 結』納品致しました。

本日、神戸市東灘区にお住まいのM様宅にお仏壇を配達致しました。

古いお仏壇から新しいお仏壇への買い替えとのことで、娘さんと一緒にいけじりへご来店頂きました。
先祖代々大切に受け継がれてきたお仏壇との事でしたが、阪神大震災の時に破損してしまい、そのままご使用していたそうです。
いずれ娘さんにお譲りする事を考えて、買い換えをご検討とのことでした。
娘さんもすでにご結婚されており、なるべくコンパクトなものをとのご希望でした。

少子化が進み、一人っ子同士の結婚などでご夫婦で両家のご先祖をお祀りしていく事も増えてきました。
ご主人のご両親やご先祖ももちろん大切ですが、今まで育ててくれた奥様のご両親、ご先祖も大切な存在です。
なにが正しいとかではないですが、後悔の無いように話し合いをして頂く事が大切だと思います。

今回はご主人のご親族の了解を得て、いずれは娘さんのご自宅のリビングでお祀りする予定とのこと。
リビングにも馴染みやすいモダンな供養ステージと、かわいらしい小さな3具足をお選び頂きました。

天井部分がハーフオープンタイプのお仏壇なので、ろうそくやお線香をご使用の際でもお仏壇を傷める事無く、そのままご使用頂けます。

M様、この度はありがとうございました。

ご購入いただきましたお仏壇はこちら